アウトロ人生オヤジの田舎奮闘記🍁

田舎生活の幸せ。地域興し

いのちを紡ぐ1,000人の仲間と演劇プロジェクト

f:id:hnhide:20230603201012j:image

≪ 公演概要 ≫

■日程

2023年8月

18日(金) 19:00

19日(土) 14:00 / 18:00

20日(日) 14:00

■場所

久留米シティプラザ 久留米座

〒830-0031 福岡県久留米市六ツ門町8−1

 

10年来産学地域づくりチーム活動を続けている九州筑後川流域には、かつて軍都と呼ばれた場所があり、知覧より大きな特攻隊本部や大規模な空襲で、多くの人々や子どもたちが犠牲になった。

 

平和記念館や鉄道の歴史など、当時を偲ぶ記録や施設が遺されている。

 

時を経て地元出身で公演主宰でもある女優さんと創り手が立ち上がり、

 

"いのちを紡ぐ"公演継続をテーマに

クラファンで1,000人の仲間を達成㊗️
本当に凄い事だと思う

 

f:id:hnhide:20230603202859j:image

 

自分を信じて想いを絶やさずずっと続けて来た
初志貫徹の行動力に感服。

 

応援している人たちのエネルギーも凄いし、何より表現者である女優さんや創り手さんたちならではの共感力伝播のチカラ‼︎ 我がチームの芸術家大女将にも似てるなぁ^ ^

 

本人の声📣

"一歩を踏み出すのはすごく勇気がいります。

私もそうでした。

一歩踏み出すのに13年かかったんです。

でも踏み出したらびっくりするくらい進みます。次は私が背中を押す番。一緒に一歩踏み出そう!"

 

老若男女の共感者が思いを馳せる最高の舞台になるんだろうなー、本当に楽しみ

 

#青色と灰色の境界線 #演劇のチカラ

#筑後川の歴史と老若男女の架け橋 #長年の時を経て

 

🗞4月29日付西日本新聞記事より引用

久留米空襲を題材にした演劇作品を地元の方々と再演!13年前の約束を実現...!!

https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/o/1083913/?fbclid=IwAR3SeqJ_wJ4IDobTF7OXkJzNqEnWbCPNhSeD9Zn4C9p87vQy-cFc2biINZk