アウトロ人生オヤジの田舎奮闘記🍁

田舎生活の幸せ。地域興し

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日創刊📚社会問題啓発magazine

愛猫も祝福笑 こんにちは! 本日、普段地域創生活動で関わる、 実業家や地場企業さんたちの実態をテーマにした、 題して 「 九州創生とSDGs〜トップランナー達の思想」 という、 ワンコイン地域創生専門誌を創刊しました 表紙デザイン TOKEI DX × Chikugogaw…

大女将の一言‼︎📢妄想詐欺集団と彷徨う人びと..

心地よい海辺で社会貢献愛な同級生との一コマ こんにちは‼︎ 台風に翻弄された連休でしたね。 九州は近年特に自然災害が多く、、 豪雨、地震、台風等、 SDGs的課題が山盛り。 より今後日常防災啓発が、 大事だと痛感しております。。 さて、 我が地域創生プロ…

経営者の葛藤☠️3つの法則

世の中は、 良い事も悪い事も、 目に見えないエネルギーが伝播し、 その塊がコトを動かしている 手法や目先の対処法だけに依存しても、 人々の心を動かし行動には繋がらず 皆、無関心と責任の無い評論で 距離を置くようになる。。 政治関心や投票率同じく 先…

やるのか? やんねーのか⁈...😱

って、言う人たちがいる。 確かに社会人は選択と決断が人生なのかも、 評価だ、マネジメントだ、PDCAだー と経営者や執行役たちがアレコレ強いる。 組織は管理するしか成長しないと、 思い込んでるんだろなー 昨日某得意先の幹部会議で、 『 目標とスタッフ…

相棒メンテ🏍💨750取材行脚独り旅

こんばんは❗️ 今日は少し時間が出来たので、 相棒のメンテナンスに行きつけのショップへ 我が相棒ナナハンBlackHawk号 長くお世話になっている優しい店長が、 オイル交換やパーツ取付や、 細々メンテしてくれるので、 いつも安心して跨がれる。 いつもありが…

SDGsって何なん??

ご無沙汰しております!! 長い間、公私心身一杯一杯期間を経て、 ようやく少し落ち着いたので、はてなを開けました。 仕事では新たな社会啓発誌を手掛ける事になり、 CHIKUGOGAWA.Biz2022秋号~SDGsの本質特集 企画や取材やらで馬車馬行脚の日々、、 このテー…