アウトロ人生オヤジの田舎奮闘記🍁

田舎生活の幸せ。地域興し

心が忘れた あのひともooo♪

膝が重さを 覚えてる
長い月日の 膝まくら
煙草プカリと ふかしてたぁぁ

...泣

 

f:id:hnhide:20240208234704j:image

綺麗な月

 

ヤサグレたオッちゃんと、

しみじみ火の国歌姫を偲んだ.

 

最近思うのは、何でも効率的に簡潔にと、他人を急かす忙しないコミュニケーションが、少し気になる、、

 

場の空気を汲まず

延々自分の話ばかりする論客には参るが、

 

ビジネスマンも、

一言で自己紹介を

一言で生業を

一言でアピールを

 

会の進行を考え、より大勢の人間への印象や

インパクトはわからんでもないが、果たしてそれは良い事なのだろうか..

 

人の個性や生き様を、そんな簡単に語れるものだろか、、どーしてもそう考えてしまう。情緒に欠けた繋がりの場は、向いてないだけなんだろな、苦笑

 

f:id:hnhide:20240208234408j:image

4つの人間活性塾

 

最近、新たな寺子屋的な交流会を始めた。

長年のパートナー先生が以前記した、現代社会や組織が見失ってしまった、成熟コミュニティへの指南書を題材に。

 

これからの時代にきっと役立つバイブル📚

 

その他に、

長年公人や実業家、文化人やアスリートなど、幅広い業界人を取材したり対話を重ねながら、何が将来希望や世代間接点になるのかを常に頭に置きながら、

 

方や企業や自治体には、カウンセラーのつもりで、組織や人材の膠着問題や課題を伺いながら、解決モデルの発信やメディア化に没頭してきた。。

 

今は古民家放送室という自社の居場所が出来たので、足を運んで貰える老若男女の願いや悩みに応えて行けるように、深い対話や協議の機会を増やし、少しでも人間活性や人生プロデュースサポートを、続けて行きたいと思う。

 

f:id:hnhide:20240209002316j:image

夜更けに文化愛好家交流

 

「夜更けてさびしく なったなら
歌いだすのさ 舟唄をoo」

 

"演歌は人生そのもの"

って、うきはに行く時に通る看板を思い出す..

 

日常に小さな感動を届けていきたいなぁ、

ありがとうございましたぁ

 

#人間交流 #居場所 #自己表現 #情緒 #循環社会