アウトロ人生オヤジの田舎奮闘記🍁

田舎生活の幸せ。地域興し

🎁オッちゃんからのクリスマスプレゼント

f:id:hnhide:20211224131248j:image

漢は背中で語ろう.笑笑

f:id:hnhide:20211224131216j:image

🤱友人の愛娘とユビ切り..超カワユイ^ ^

 

オッちゃんは何度か結婚はしたけど、

子宝には恵まれていない

 

仕事柄国内外を飛び回っていたので、嫁さんや家庭第一とは程遠い人生を送って来たし、明るい話題が乏しくなった世の中へ、0→1を手掛ける事に全精力を注いで来た..

 

それは言い訳にしかならないし、

それで孤独の現在があるだけ、反省😢

 

そんなXmasは、

オッちゃんなりに何が出来るのだろう⁉︎

と必死に無い頭で考え、

 

「親子の想い出を創る日」

 

と決めて、

過去いろんな企画演出を手掛けて来た^ ^

f:id:hnhide:20211224112939j:image
f:id:hnhide:20211224112933j:image

🎄2018九州アーティスト&伝統文化公演

f:id:hnhide:20211224113400j:image
f:id:hnhide:20211224113353j:image
f:id:hnhide:20211224113346j:image
f:id:hnhide:20211224113405j:image

🎄2017 アスリート体感イベント

 

ホント、幾つ組んで来たかあまり覚えていない..

コロナ影響最近はイベントは動かなくなっちゃったかなー、、最後は一昨年の五輪関連PRだったかな

 

イベント業務は大小問わず企画段階から実現に至るまで、準備が途方もなく大変。大勢の関わる人たちに動いて貰わなきゃだし。。ボロボロになり葛藤や折れそうになるのも日常茶飯事。

 

それを乗り越えた開催当日は準備の結果。

リハやステージや、演出各所進行チェック以外の時間は、訪れる人たちをじっくり観察する^ ^

 

憧れのアスリートや才能者たちに触れて、

喜んだり、感動したり、泣いている人がいたり.. そんな老若男女の様を観ながら、

 

諦めないで良かったなと思う瞬間。。

 

そして、

当日いろんな表現やパフォーマンスをする演者みんなを観ながら、

 

文化やエンターテイメントのチカラこそが、

混世を救う‼︎

by ケンシロウ

 

といつもしみじみ実感する。

 

大変な世の中や時代的商流になって、TVやいろんなメディアが、勇気や希望に繋がる発信がナカナカ出来なくなってしまったけど、

 

誰もが喜ぶ普遍的価値は、実はあまり変わっていない。国を背負った代表アスリートの挑む様や、歴史偉人先人の生き様はいつだって感動を生むし、注目を集める。

 

人間の安堵や拠り所は、外的や物質的要因では満たされない。五感や内面は日々葛藤を続けている。目先の対処法は根本解決にはならない。もっと物事深く寄り添わないと。

 

"感動"って言葉を、馬鹿にしたり皮肉ったり、出来る訳が無いと、達観している人たちもいるのだろうけど、

 

それを大切な生業に、

365日必死に努力している人たちもいる。

 

また来年からは、

「親子の想い出」

を手掛けて行きたいなー

 

メリクリー🎁🎄

老若男女の幸せを‼︎

 

#文化芸術のチカラ

#スポーツのチカラ

#まちづくり #共生社会

#点から線に #地域広報力