アウトロ人生オヤジの田舎奮闘記🍁

田舎生活の幸せ。地域興し

やるのか? やんねーのか⁈...😱

って、言う人たちがいる。

確かに社会人は選択と決断が人生なのかも、

 

評価だ、マネジメントだ、PDCAだー📣

と経営者や執行役たちがアレコレ強いる。

 

組織は管理するしか成長しないと、

思い込んでるんだろなー

 

昨日某得意先の幹部会議で、

『 目標とスタッフ教育と成果は、

どれが優先なんでしょか⁇ 』

と質問したら、

 

『 実は悩んでいる、、by No.2

      Bizしゃちよならどーします⁇ 』

と言われ状況を察した。

 

物事進めるには全部いっぺんには、

何も深められず余計な軋轢を生む事が多い。

 

『 優先順位を決め、

 1部の人間への偏りを手放す事でしょうか』

 

.....

実はTOPとの板挟みなんです

 

大概は目標の前に組織問題が立ちはだかる。

マネジメント手法や先端ツール以前に、

チームビルディングじゃないけど、

内部結束や信頼関係が極端に弱いのが、

ある意味大手の弱み。。

 

それでも多角経営や高度システマティック、ゴリ押しなんかで上手く行く場合もあるんだろうけど、

 

求めている持続可能な..

は厳しいだろなー

 

現有資産が多く能力の高い人材も多い、

クライアントにも恵まれポテンシャルも高い

 

だけど、、、、、

人間熱量が足りない

ようは燃え尽き症候群

 

f:id:hnhide:20220914205949j:image

爆発だー🔥は懐かしい^ ^

 

現代はオラオラ&詐欺誘導と真面目な会社との冷めた二極化が顕著.. 人も同じく

 

さて、

違う視点を持ち創造力を育む、

 精神的余裕をどこに見出すのか

 

ある意味若者だけだったら簡単なのかもだけど、、年齢に応じてシナプスは鈍化していく。

 

うーん、、

都会のオフィスでは浮かばないから、お偉いオッちゃんたちを大自然にでも連れてくかな^ ^

 

f:id:hnhide:20220914210233j:image

f:id:hnhide:20220914210427j:image

絶景丘と湖畔✨

 

オトナ社会科見学プロデュース

福利厚生 for 現代組織病

by Bizしゃちょ