アウトロ人生オヤジの田舎奮闘記🍁

田舎生活の幸せ。地域興し

本日創刊📚社会問題啓発magazine

f:id:hnhide:20220921162333j:image

愛猫も祝福🐱笑

 

こんにちは!

 

本日、普段地域創生活動で関わる、

実業家や地場企業さんたちの実態をテーマにした、

 

題して

「 九州創生とSDGs〜トップランナー達の思想」

という、

 

ワンコイン地域創生専門誌を創刊しました📚

 

f:id:hnhide:20220921162817j:image

📗表紙デザイン

TOKEI DX × Chikugogawa.Biz

〜SDGsのいま

 

まだ九州限定で部数が少なく、

TSUTAYAさん系書店販売なのだけど、

店頭に並ぶのは僅かなので、

@500ワンコインでお求め易くしました^ ^

 

「Chikugogawa.Biz」という

社名をタイトルにした、

手掛けて来た地域創生活動のリポート誌です。

かれこれvol.6号目。

 

多くの企業が世界指標への目標を掲げているSDGsですが、まだまだその本質は伝わり切れていないし、自然や資源を保護して行くには、現体制や経済成長だけでは解決出来ない、奥深い課題があります。

 

その側面を地方から、

 

" 次世代に繋ぐ地域ならではのSDGsと心 "

について、

 

時代を支えて来てくれた九州名士皆さんや、

現在を支える優良企業さんの本音を掘り下げ、

 

そこから見えて来る、

目に見えない地域将来を発信して行く事が、

今回誌面への編集者一同の想いです。

 

ここ数ヶ月、

取材行脚や編集で膨大な作業が続きましたが、

この度得た貴重な経験と将来への気づきについて、

改めてこちらのページでも、

ご紹介していけたらと思ってます。

 

ご報告でしたー

 

f:id:hnhide:20220921164911j:image

by Bizしゃちょ